braintag

公開してしまう備忘録

自動車事故

03-01-30_16-13.jpg
仕事から帰ってきたら、家の前の歩道に花が添えてあった。
自動車事故があったらしい。
よそ見していてセンターラインを突破した車に、対向車が避け切れなくて正面から突っ込んだとか。
ウチの前はゆるいカーブになっている。見通しは悪い。
よそ見していたほうは、助手席が大破で、人は無事。25歳。
被害者の軽のほうは、正面衝突>横転で即死。たしか40歳代。
勢いでウチの反対側の駐車場へ転がったらしい。
ウチ側だったら、車庫がある位置なので、俺の車が大破してた筈。
加害者曰く、「たばこを小物入れから取り出そうとしてよそ見をしてしまった」とか。
カーブでよそを見するな馬鹿。
こういうとき、あの時もっと早く帰れば、とか、あと5秒でも煙草を我慢すれば、とか、
後悔の山で押しつぶされそうになるんだよな。ひたすら後悔。
しかし落ち度が無いほうが死ぬってのはやりきれない。
写真は事故で砕けた歩道のコンクリ。