braintag

公開してしまう備忘録

洗車

040819_1643~01.jpg
こないだ、洗車した。久しぶりだった。手洗いしたのは半年振りかもしれない。
いまいち洗う気になれないんだよな。
採石場がすぐ近くにあり、砂埃が酷いから、3日で砂だらけになってしまう。
#毎週の洗車代よこせってんだ。○○工業!
でも時々、ガススタで全自動洗車はしてたので、酷く汚かったわけではない。
エンジンルームも磨いてみた。これはこの車になって以来、一度もやってなかったことだ。
意外と汚れていなかった。気軽に磨けた。
そういえば、前の車を売るとき、エンジンルームをピカピカに磨いておいたら、店員が偉く感動してくれて、高めに買ってくれたことを思い出す。
エンジンルームは磨いておいて損は無い。
いかにその車を大切に乗ってるか、そこで愛着度をチェックされるのだから。
まあ、その車を売ってしまおうと思ってる時点で、愛着も何もあったもんじゃ無いとは思うけど。