braintag

公開してしまう備忘録

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

靖国神社

市ヶ谷をぶらぶらしていたらお屋敷風の壁がずーっと並んでいることに気がついた。 これは何邸か確かめねばと思ってずーっとたどっていったら、それは靖国神社であった。 おーぅ、ヤスクーニ!外人いっぱいいた。スーツ姿のサラリーマンなんぞ俺だけしか居な…

TBS

仕事でTBSの近くに行ってきた。ついでだからと写真を撮り、中を通ってきた。 沢山のポスターが貼ってあった。ウルトラマンのでかい模型もあった。 芸能人を探したがやっぱり居ない。居るわけない。

逃げない猫

久方ぶりに会社の近辺にて猫を発見。 こっちに気付くと、じっと止まってしばし睨まれた。 チャンスとばかりに激写。

消えた自転車

自転車が盗まれた。 寒空の下、必死に自転車を探したが見つからない。 自転車を必死に引っ張り出そうとしてる女の子をついでに手伝ったりしながら探したがやっぱり見つからない。 2回もお礼を言われてちょっと嬉しくなりながら探したがどこにも見当たらない…

眼科

ViNAWALKのコンタクト屋へ行ったら、下の眼科に行けと言われた。 そこの眼科の看護婦のお姉さん、いや、たぶん年下なんだけれど、 「〜してね〜」「〜でいいかな〜?」 等、保母さん口調。 俺を子ども扱いするんだよ!27歳の大の大人だよ、俺って!お酒も飲…

メガネ

眼鏡を作ってきた。下北沢のfxgっていうお店。ネットで検索したところ、一番評判が良かった所。 これがなかなかこじゃれたお店で、店員もラップでもやってそうな見た目。 スーツ姿の20代後半が入るのにはちょっとした勇気が必要だった。 時間が無かったので…