braintag

公開してしまう備忘録

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

財布を買いたい

財布がもうボロボロだ。端っこが破れてしまっている。 カード類がありすぎて財布がパンパンに膨らみ、そのせいか痛みやすいようだ。 でもこの財布は5年くらい持ったかな。なかなか良くがんばったと思う。ゴルチエ万歳。 次の財布のためにカードを減らしたい…

HDD携帯音楽プレーヤー iAudio M3

毎日、通勤時間中にお世話になってるiAudio M3。 20GBも入る。今は10GB分くらいしか入れてないけど。 mp3,ogg,wmv,asf,wavに対応。 普通のストレージとしても使える。 FMラジオも聴ける。 余計な著作権機能が無いので、USB2でPCに繋げれば、エクスプローラか…

鎌倉

暇だったので三連休の日曜日に、鎌倉へ行ってきた。 大仏を見るのは何年ぶりだろう。 でかいね、大仏。立ち上がると奈良の大仏より大きいそうだ。 頭ばかりがでかい印象を受ける。実際、でかいんだけど。 下から見上げた場合の遠近法を考えて造ったらしいん…

PSX

ついにPSXを買ってしまった。250GBモデルを送料混みで69000円。 ネットでアレだけ評判悪いのに買ってしまった。 この価格帯でゴーストリデューサがついてるレコーダーはPSXしかなかったんだ。他はみんな10万円を超えてるんだ。しかたなかったんだ。 PS2も友…

ランチ

最近、お昼に何を食べていいのか、いつも迷ってしまう。 日差しが強いから遠出はしたくない。 貯金したいので、なるべく安いものがいい。 お腹一杯食べると眠くなるので、できれば軽めなもの。迷った結果、無難にコンビニが多い。それか立ち食いそば。 半年…

大阪で会社の交流会

大阪で会社の交流会に行ってきた。仕事じゃなくてただの飲み会。 しかも一泊。飲み食いタダだし、ビンゴ大会もあるし、出張費用も手当ても出る。 なんて太っ腹なんだ。 初めて記憶をすっ飛ばした。 あと、なんかトラックバックを試してみたいのでテスト