braintag

公開してしまう備忘録

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガチャ

最近の食玩やガチャガチャの作りこみは凄いものがある。 アキバに行くとそういうのがばら売りされていたりする。 これはガチャガチャで取ったもの。300円だけど、すごい出来が良い。 ガレージキットに比べて、最初から色も塗ってあるし。小さいから場所もと…

野村のバーチャル株

野村のバーチャル株を先月からやってみてる。 100万円を元手に株をやり取りしてみるゲームだ。 実際の株価でやってるので、株で儲けるということがどういうことなのか、かなり参考になる。 UFJ(合併問題),AVEX(あゆ進退問題),三菱(リコール隠し)と、か…

休日出勤

世間は夏休みらしいね。電車が凄い空いていたよ。急行なのに座れたよ。うれしいなぁ。 休んでもすることないし、稼げるからいいか。 無駄に休日を過ごすよりは100倍マシだ。いや、4倍くらいか。 この就職難の時代に仕事が出来るなんてすばらしいじゃない…

近所のラーメン屋

近所にあるラーメン屋。 麺や食堂ブラジルと言う。なんでブラジル?店員がブラジル人なわけでもないし。 あやしさ全開の店名。なんかコーヒーとか入ってそうなイメージ。 美味いという評判を知らなければ決して入らなかったよ。味は薄味で、魚介系の味。ちょ…

道頓堀

先週、大阪へ行ってきた。道頓堀にあるグリコの看板を撮ってきた。3度目でやっとこれに気付いた。心斎橋に向かうときに振り返らないと気付けないんだね。大阪はアーケードだらけで、かなり迷う。どこへ行っても景色が一緒だし、ごちゃごちゃしてる。地図があ…