braintag

公開してしまう備忘録

マイナスイオン

自分へのクリスマスプレゼントとして下のマイナスイオンドライヤーを買ってきた。
以前はその単語を聞くだけで拒否反応を示しちゃうほどのマイナスイオン否定派だった。
しかし、否定派の首魁である某サイトで、ドライヤーは効果を認めていた。
そのサイトによると、髪が健康になるとかではなく、ただたんにマイナスイオンが静電気を抑えるので、その効果だけはあるとのこと。
どうやらマイナスイオン健康系に対してドグマに陥っていたようだ。
そして、反省がてらに買ってみた。
早速使ってみたが・・・なかなか乾かない。しかもちょっとオゾン臭いぞ。
確かに髪は纏まるが、一晩寝ればこれくらいにはなる。あんまり意味無いかも。
ヨドバシで10800円。
02-12-24_21-38.jpg