braintag

公開してしまう備忘録

近所のラーメン屋

040801_1851~02.jpg
近所にあるラーメン屋。
麺や食堂ブラジルと言う。なんでブラジル?店員がブラジル人なわけでもないし。
あやしさ全開の店名。なんかコーヒーとか入ってそうなイメージ。
美味いという評判を知らなければ決して入らなかったよ。

味は薄味で、魚介系の味。ちょっとにぼしくさいが美味しい。近くの本丸亭にもひけは取らない。たぶんとらないと思う。とらないんじゃないかな。まあちと覚悟は(ry
夏休みだからか、店員の娘であろう、小学生の女の子が手伝いをしていた。
水を持ってきてくれたり、お皿を下げてくれたり。少しはにかみながら。
すっげえ和んだ。いつもいるのなら毎週行くよ。