braintag

公開してしまう備忘録

ドラクエ終了

今回のドラクエはなかなか良かったんじゃないかな。
おつかいイベントが気にならない。ちゃんと終わった後に褒美もあるし、
それぞれのキャラが立っているから、イベント中の会話も楽しい。

ドラクエ7の石版集めみたいな、ゲームしてんだか単純労働やってんだかわからなくなるような苦痛は無かった。

そんで、クリア後のオマケがしょぼいから、やり込み欲求が少なくて済んだ。

3をやった人ならニヤッとできるところもあり、そこらへんもオススメ。

でもクリア後のおまけって、なんか興ざめする。
折角エンディングを迎えて余韻に浸りたいのに、さーこれからオマケをやりこむかーってのは
なんかスッキリしないね。
だったらそこでやめればいいだけか。