braintag

公開してしまう備忘録

Firefoxで使っているアドオン

[Adblock Plus]
広告ポップアップとかを抑制。常に使う。定番。

[All-in-One Gestures]
マウスジェスチャー。常に使う。定番。

[Context Search]
ページ内を検索するとき、入力中に飛んでくれる。ただし日本語だとあまり役に立たない。

[Copy URL+]
ページのURLとタイトルをクリップボードにコピーする。
サイト紹介とかに便利。頻繁に使う。

[Firebug]
Javascriptデバッグに使う。Webアプリ開発時にしか使わない。普段は無効がいいかも。

[FlashGot]
ダウンロードを速くする。あまり使わない。削除しようかな。

[Gmail Space]
Gmailをネットワークストレージとして使える。FTPクライアントライク。たまに使う。

[GoogleToolbar]
検索とかgmailとかカレンダーとの連携便利。検索単語のマークアップが非常に使える。

[IE View]
Firefoxで見るとレイアウトが崩れたりするサイトで、IEで見たいとき。ごくたまに使う。

[Linkification]
テキストのURLをクリック可能なリンクに自動変換してくれる。

[Linky]
ページ内の画像とかを丸ごと保存できる。たまに使う。

[ScrapBook]
ページをローカルに保存できる。全然使ってない。

[tabbrowser preferences]
タブの機能をいろいろ細かく設定。最初に設定したら時からそのまま。

[Web Developer]
cookieとかJavascriptを切ったりする。全然使ってない。いずれ削除する。

[翻訳パネル]
翻訳用のダイアログが出てくる。たまに使う。
けど、Google翻訳ページを登録するので充分な気がする。