braintag

公開してしまう備忘録

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

subversion

http://subversion.tigris.org/ subversionつーものがリリースされたらしい。 CVSの欠点をすべて克服した新しいバージョン管理ツールらしい。 CVSはおろかVisualSourceSafeすら使ったことが無い俺でも使えるだろうか。 今はバージョンごとにバックアップ取っ…

リモートデバッグをしなければ

いまのプロジェクトでちょっとしたActiveXコントロールを作っているんだけど、 テストマシンでアプリケーションエラーで落ちるらしい。 再現率は3/4と、高いんだが、開発マシンでは発生しない テストマシンに開発環境入れてデバッグするわけにはいかない…

またまた大阪だ何回目だちきしょう

また大阪出張だぜぃ 大阪オフィスにすっかり染まってしまった。 東京オフィスに行くと逆に新鮮さがある。 やばい。このままだと絶対大阪勤務の辞令が出るぞ。 ホテル暮らしも飽きたのでそろそろ東京勤務に戻りたい。 でも今のプロジェクトの進行状況を見ると…

あかちゃん

前の会社の後輩のあかちゃんを見に行ってきた。 2ヶ月なんだけどなんかもうでかい。やたらと。 あと、顔は整っていてかわいかった。 あんな子供ほしいな。 でも夫婦仲が子供を介してしか会話がなくなったらしい。 夫婦とはそんなもんらしいが、悲しいな。 や…

auの携帯

半年近く前にケータイをJ-Phoneからauに変えた。J-T08→A5304T メリット ・料金が半額近くになった 12,000円→6,000円 ・音質がよくなった ・繋がりやすい気がする デメリット ・当時はQVGA機が無かったので実質スペックダウン ・アプリが少ない(BREW) ・メ…

大阪でガキの使い

大阪8日目なわけだが。いい加減帰りたい。 昨日日曜日夜、「ガキの使い」を見ようと、よみうりテレビを10時半から延々 流しっぱなしにして、ガキの使いが始まるまではサイゾーを読んでいたわけだが、 いつの間にか、ガキの使いの次の番組のスポーツうるぐ…

各種復活

CGIの整理をしていたときにいろいろ動かなくなっていた 機能を復活。カウンターゼロになっちゃったけどまあいいか。 どうせ俺しか来てないわけだし。(自虐的) つーか誰にも知らせてないわけだから当たり前か。 独り言長いな俺。

トラックバックのテスト

MCC : Knowledge Archivesトラックバックってなんなんだ 説明をいろいろ読んだがさっぱりわからないぞこのサイトもCGIを片っ端から掃除したからごみだらけ いつか整理しなければならないと心に誓う