braintag

公開してしまう備忘録

2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

階段

市ヶ谷から会社へ通る道になかなかこじゃれた階段がある。 少し遠回りなんだけど、一度ココでTVの撮影をしてたのが気になり、 また何かやってないかと通ってしまったりする。 株を守って兎を待つ。

マイナスイオン

自分へのクリスマスプレゼントとして下のマイナスイオンドライヤーを買ってきた。 以前はその単語を聞くだけで拒否反応を示しちゃうほどのマイナスイオン否定派だった。 しかし、否定派の首魁である某サイトで、ドライヤーは効果を認めていた。 そのサイトに…

みなとみらい

日曜日、みなとみらいへ行ってきた。 横浜まではえらい空いていたのだが、駅前から激混み。駐車場へ入るだけで1時間あまりも掛かってしまった。 そしてランドマーク下のティファニーを覗くと凄い人ごみ。ケースの周りは人でブロックされている状態。 同伴出…

イルミネーション

この写真じゃわかりづらいだろうけど、半蔵門にもちんまりとしたイルミネーションが登場。 皇居を挟んで反対側ではこれの100倍の規模はあるだろうミレナリオ。半蔵門近辺って一年を通じて特にイベント無いみたい。

会社の近くのコンビニへ行くと、時々犬がいる。ゴールデンレトリバーで、かなり大きい。 こいつは飼い主の買い物が終わるまで、入り口でじっと伏せている。 今は通り過ぎるだけだが、いつか撫でてやる。

胃腸炎

先週の木曜日から風邪をこじらせ胃腸炎に。治らないので病院へ行くことに。 15年ぶりの病院。1時間待ったが診療に掛かった時間は5分程度。触診して終わり。 待ち時間に新たな風邪を貰わないかだけが心配だった。

π

πを求める計算が1兆桁を突破したとのこと。 しかし、/.jpによると銀河系規模のサイズを水素分子サイズの精度で計算するのに必要な円周率の桁数はたった28桁らしい。 1兆桁とか言われてもピンとこないが28桁も特にピンと来ないけどね。

芸能人

今朝、半蔵門駅で、ポークパイハットにマフラー、黒ぶちメガネと、オフィス街らしくない、やけに仰々しい格好のやつが居た。 一体どんなやつだろうとチラリと顔を見たら、ドランクドラゴンの鈴木拓だった。 日本テレビが近いから、いつかは芸能人に会うかも…

昼食の帰り、何気なくふらりと入った裏通り。 そこで猫を4匹見かけた。 触りたい欲求に任せ近づいてゆく。 するとこちらを凝視し、キュッと身構え逃げる体制へ。 あきらめて帰る。 いつか触らせてくれ。クッキーやるから。 写真は写メールで、黒ぶちのある…