braintag

公開してしまう備忘録

2014-01-01から1年間の記事一覧

Sublime Text3でC言語で呼んだり呼ばれたりリストからジャンプする(Windows)

今、C言語にて開発していますが、今使ってるIDEのエディタが非常に使いづらいです。 定義や行番号へのジャンプ後、戻れないゴミエディタ。Eclipseでのコーディングも考えましたが重いのは嫌なのでSublime Text3を使ってみようと思います。コードを読むにはタ…

Raspberry PI 高精度I2C温度センサーMCP9808で温度を記録

Raspberry PIを買って以来、Linuxサーバとしてしか使用していないので、 電子工作っぽいことをしたくなり、I2Cの温度センサーで温度を記録するプログラムを作ることにしました。Raspberry Pi Model B+ (Plus)出版社/メーカー: raspberrypi.orgメディア: エレ…

OneNote2013でサインイン出来ない現象の解消

無料になったOneNote2013を試しにインストールしたところ、「サインインしてください」というダイアログが延々と出続け、出てちっとも進まない現象に遭遇した。日本語ではググっても一件も引っかからなかった。ここに同じ情報があり、対策方法も載っている。…