braintag

公開してしまう備忘録

やりすぎ管理者

日記に対するコメントをつけられるサイトの管理者が
高校生のいたずら書きに対してISPへ連絡し厳重注意させたらしい。
荒らしに対しては厳重に望むべきだ。よくやった管理者。
と、思ったのだが、内容を読んでみると管理者の人格を疑ってしまうような経緯。
一体いたずら書きとはどんな書き込みだったのか。
該当サイトはずっと落ちてるのでここに書いちゃう。


>本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
>_ なんとなく生きてる人間(?) (2003年06月23日(月) 15:07)
>今日は交互にあしをだせば前に進めることが発覚した
>感動してしまった
>本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
>_ 直くん (2003年06月26日(木) 10:13)
>今日はなんとなくこけてみた
>いたかったかもしれない
>
>_ 直くん (2003年06月26日(木) 10:13)
>俺は男だと思う
>
>本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
>_ 直くん (2003年06月26日(木) 13:27)
>亜美ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>好きなんだな

たったこれだけ・・・?これって荒らしなのか?で、いきなり通報?
誹謗、中傷でもない。荒らしですらない。
ただオフトピックであるというだけだ。言うなればためし書きに近い。
しかも前半はオフトピックではない。「なんとなく」という表題と関係した書き込みだ。
少なくとも荒らし目的には見えない。注意すれば、こういう書き込みはダメなんだと気付く人もいるだろう。
それでも辞めないならそこで初めて荒らしと断定し、通報でもなんでもすればいい。
しかしこの管理人、一回目の書き込みですでにご立腹。

>などと、数か所に渡って何かよくわからない書き込みがあった。
>どうもこの日記のタイトルである「なんとなく」をもじって書き込み
>をしているらしい。
>
>こういういたずらをやるという言うことは、自分に対する挑戦か?
>と感じたのであった。

などと書いている。少なくともタイトルに関連がある書き込みを
「何かよくわからない」「いたずら」「自分に対する挑戦」と解釈。
俺にとっては管理人の頭の方が「よくわからない」よ。
こんなんで荒らし呼ばわりされ、いきなり通報されちゃたまらない。
何も書けなくなる。

ただ単に最近覚えたwhoisだのtracertだのの知識を実践して
みたかっただけじゃないかと思われてもしょうがないほど過剰反応。
この管理者は藤子F不二雄の、「ウルトラスーパーデラックスマン」を読むといい。

こんな管理者が増えないことを祈る。

2chで面白いコメントを見つけた。
>冷静を装う狂気は性質が悪い。
言いえて妙。