braintag

公開してしまう備忘録

Seagate ST31500341AS 1.5TB ファームウェアダウンロードできない

以下のSeagateのサイトに最新ファームがあるらしいんだけども、
http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?Tab=search&Module=selfservice&TargetLanguage=selfservice&DocId=207957&NewLang=en

タイトルしか情報が出てこない。それ以外の情報が無くて困った。
この文書が役に立ちましたか?とか聞いてくるので役に立たなかった:1にしてやった。

ふと見回すと、右上に言語選択のリストボックスがあったので、
これが現在、Japaneseになっており、ためしにEnglishにしてみたら表示されるようになった。
日本語だと表示されないのはなぜ?

しかし、drivedetect.exeっていうツールがダウンロード
出来るだけで、ファームがダウンロードできない。
ST31500341ASは問題がないという認識なのだろうか。
キャッシュでプチフリーズ問題とかもあるらしいのに。